キャリカク利用メンバーブログ

2023年08月11日

若く見える方法

皆さんこんにちは。

今日は始業前に若く見える人の話題で盛り上がっていたので、

今回はアンチエイジングの方法を書いていきます。

 

私は22歳なのでそんな若造がこんな話をするのは笑止千万というのは目を瞑ってください。

それでは早速いきましょう。

 

 

スキンケアの重要性

 

まず肌の綺麗さがとても重要という話をします。

 

正直な話肌の綺麗さは遺伝もありますので誰もが美しい肌になれるとは言えませんが、

手入れをすることで現状より良くなるのは間違いありません

 

私は遺伝的に元々肌は綺麗ですが更に上を目指しています。

肌が綺麗だと圧倒的に若く見えますし、

多少顔の造形が崩れていてもそれをひっくり返すことすら可能です。

(ちなみに私はまさにそのパターンです。特に下顔面のパーツが弱いのでそのうち整形します)

 

 

筋トレのすゝめ

 

筋トレ信者の私はアンチエイジングにおいても高強度の筋トレが重要だと考えています。

激しい筋トレは若返りホルモンの異名がある

成長ホルモンの血中濃度を200倍にまで引き上げるのです。

 

いきなり頭がくらくらするほど筋トレしなさいとは言いませんが、

アンチエイジング目的の筋トレでも強度が大事だということは覚えておいてください。

 

とはいえしっかりやれば1回30分の筋トレを

週3回で十分効果が出るのでここは頑張ってほしいところです。

 

たまに筋トレし過ぎるとマッチョになってしまうとかいう人がいますが、

人間の体はそう簡単に筋肉付かないので全く問題ありません。

 

1回30分の筋トレを週3回でボディビルの大会に出て見劣りしない体を作れたら

あなたは筋肉の天才なので、是非筋トレに全力で取り組んでデカい体を作って歴史になってください。

 

 

その他重要なこと

 

・少食

現代人は飽食状態に陥っているので消化器官を休ませるために少食をオススメします。

まずは朝食をあえて抜くのが良いでしょう。

最初は空腹を感じるかもしれませんが慣れればいけるので頑張ってください。

本来ボディメイク目的の筋トレと少食は相性が悪いのですが、

これはあくまでアンチエイジングの話なのでその観点なら問題ありません。

 

なお菓子パンやスナック、カップラーメンや脂っこいものは当然避けましょう

(一生食べるなとは言いませんが一人で食事するときは避けると良いです)

 

・水を1日2リットル

水道水ではなくスーパーなどで売られているきれいな水を2リットルです。

毎日2リットル分を店頭で買うのは面倒だと予想されるので通販を利用するのも良いでしょう。

初めは辛くても慣れれば大丈夫になります。

 

・美容サプリ

サプリをあれこれ漁ると馬鹿にならないお金がかかるので優先順位は低いです。

食事や運動、睡眠を突き詰めてもうやることがなくてお金に余裕がある人はどうぞといったレベルでしょうか。

サプリオタク経験者の私から言うと、ほとんどのサプリは費用対効果が見合わないです。

(うっかり真理を言ってしもうた・・・)

 

最後に

いかがだったでしょうか。

今回の記事が面白かったという方がいらっしゃいましたらこの上ない喜びです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。


愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

Instagram:https://www.instagram.com/aich_it_careercenter/

MAIL:info@kyarikaku.jp

AICではパソコン業務に関するお仕事の受注も行っています!

https://kyarikaku.jp/bpo/

他の記事を見る

株式会社キャリカク

愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階

TEL:0586-71-3577 FAX:0586-71-3587

\ FOLLOW ME ! /

プライバシーポリシー

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.

\ FOLLOW ME ! /

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.