キャリカク利用メンバーブログ

2023年03月10日

耳から学ぶ

皆さんこんにちは。

BCAAというサプリにハマっている筆者です。

BCAAは元々筋トレサプリですが、BCAAを飲むとめちゃくちゃ仕事が捗ることを発見しました。

 

それはそうと今回のテーマは音声学習です。

 

私は音声学習好きが高じて、音声学習のためにYouTubeプレミアムに課金しています。

勿論課金しなくてもかなりの恩恵を受けられるでしょう。

それでは早速いきましょう。

 

 

音声学習のメリット

現代人は忙しいですよね。

社会人なら尚更でしょう。

勉強したくても勉強する時間がない方はかなりいらっしゃるはずです。

 

とはいえ「勉強したいんだが・・・」という悩みがあるのは大変立派であり、

そんな悩みが出てくる自分をまず褒めてあげてほしいですね。

 

世の中には学校を出たらもう勉強しなくてよい、勉強しなくてよいから楽と考える人もいます。

向上心はあるけど時間が足りない方々に音声学習を是非おすすめしたいです。

音声学習には多くのメリットがあるので列挙していきます。

 

①ながらでできる

まずはこれですね。

外を歩きながら読書をしたり問題集に取り組むのは危ないです。

家事をしながら読書するのも中々難しいでしょう。

勉強になる音声を聞き流せばこれらの時間を有効活用できます。

(当然食事中に音声を聞くこともできますが、私の信条として食事中は食べ物に注意を向けたいのでそれはしません。ここは個人の価値観ですね)

 

②反復しやすい

紙のテキストを何回も読み込むのは時間と集中力を要します。

勿論時間と集中力を割いて何回も読む価値のある本があるのは事実です。

私も特に気に入った本は折に触れて読み返しています。

(寝る前の時間にそういう本を一人でゆっくり読むのは超良質なインプットです)

しかし音声なら隙間時間で集中せずとも反復できます。

また倍速再生で反復速度を上げることも可能です。

2倍速くらいならすぐ慣れます

 

③潜在意識に働きかける

例えば成功者が話している音声を聞いた、ないしセミナーなどで直接話を聞いたとしましょう。

一回聞いただけだと変わりませんが、何回も反復していると脳の潜在意識という所に成功者の思考やマインドが入り込んでくるのです。

本の文字情報よりも音声のほうが潜在意識に入りやすいと言われています。

また人間はよく接触する人の影響を受けますが、普通の人は成功者と接触できません。

しかし目標とする人の音声なら大抵ネットに何かあるでしょうし、お金を払ってセミナーなどのアーカイブを買うのも良いでしょう。

私も動画編集から成り上がった某ビジネスインフルエンサーの音声をかき集めて毎日聞いています。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

補足したい事が多々あるので続編を近日公開します。

お楽しみに!


愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

Instagram:https://www.instagram.com/aich_it_careercenter/

MAIL:info@kyarikaku.jp

AICではパソコン業務に関するお仕事の受注も行っています!

https://kyarikaku.jp/bpo/

他の記事を見る

株式会社キャリカク

愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階

TEL:0586-71-3577 FAX:0586-71-3587

\ FOLLOW ME ! /

プライバシーポリシー

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.

\ FOLLOW ME ! /

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.