キャリカク利用メンバーブログ

2022年12月16日

クリスマスですね

皆さんこんにちは。

クリスマスも一人寂しく動画編集をすることになりそうな筆者です。

 

下っ端動画編集マンから商流を上げていくためには、

クリスマスだろうが正月だろうがお構いなしに作業するマインドが欠かせません。

 

「動画編集は楽に稼げる」という言説は全くのデマなので気をつけてください。

確かにゼロからプログラミングで月5万稼ぐよりは動画編集で月5万稼ぐほうが楽だとは思いますが、

仕事なので相応の辛さはあります。

 

それはそうと皆さんクリスマスの準備はお済みでしょうか?

これから準備するという方のために必要な準備をまとめてみました。

 

それでは早速いきましょう。

 

 

クリスマスの準備

 

ツリーとイルミネーションの準備

 これがなくては始まりません。

 ツリーのサイズは卓上用で高さ45cmのものからリビングで大きな存在感を放つであろう180cmまで

 豊富なバリエーションがあります。

 

 筆者はやるならド派手に行きたい人間なので、スペースが許せば180cmをドカンと置きますね。

 ここはご自身の好みや場所の都合とご相談下さい。

 商品によって飾りが付いていたりいなかったりするので、

 飾りがないもしくはもっと自分好みに飾り立てたい方は別でイルミネーション等を購入しましょう。

 

・プレゼントの準備

 これも重要です。

 大切な存在であればあるほど何を贈るか悩むものですが、日頃から相手の言動をよく見ていれば

 自ずと贈るべきものは見えてくるのではないでしょうか?

 

 遠方に住んでいて中々会えないのなら、数少ない会っている時間に話したこと等を

 よく思い返してみてください。

 「直接相手に聞けば良いじゃん」と言われたらおしまいですが、

 それではプレゼントとして面白くないと思います。

 (あくまで筆者の主観なので読者さんがどうするかはご自身で決めることです)

 

クリスマスケーキの準備

 お店によっては早く予約を済ませないと完売してしまうことも考えられます。

 どこで何を購入するかは早めに決めてしまいましょう。

 

コスプレの準備

 必須かどうかは分かりませんが念のため。

 サンタやトナカイの衣装を用意しておくと盛り上がるかもしれません。

 熱帯雨林の名前を冠した某通販サイトや某驚安の殿堂で手に入ります。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

今回の記事が面白かったという方がいらっしゃいましたら筆者としてこの上ない喜びです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。


愛知ITキャリアセンター(就労継続支援B型)

〒491-0851

愛知県一宮市大江3丁目12-22一観ビル1F 

TEL:0586-71-3577      

Instagram:https://www.instagram.com/aich_it_careercenter/

MAIL:info@kyarikaku.jp

AICではパソコン業務に関するお仕事の受注も行っています!

https://kyarikaku.jp/bpo/

他の記事を見る

株式会社キャリカク

愛知県一宮市大江3丁目12-22 一観ビル1階

TEL:0586-71-3577 FAX:0586-71-3587

\ FOLLOW ME ! /

プライバシーポリシー

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.

\ FOLLOW ME ! /

©️2023 Kyarikaku Inc, All Rights Reserved.